アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/10の夜から下痢と腹痛に苦しめられ
(熱はなし、吐き気なし、血便なし)で
1ヶ月以上苦しんで
前の消化器内科では誤診され、
胃腸炎の薬を処方され
全く聞かず悩んでいました。

2日ほど前、病院を変え、改めて診てもらったところ、
血液検査の結果、私の話、触診の結果、
初めて下痢性の過敏性腸症候群でしょうと診断されました。

整腸剤と痛み止めを飲んでいます。


飲み始める前日まで下痢が続き、痛みも厳しかったんですが
飲み始めてから下痢は自然に止まり、
目立った痛みや、トイレに駆け込むことも
(1日1回や2回の下痢でしたが)なくなりました。

聞きたいのは
特に同じ思いをしたことがある方などに聞きたくて


私は飲み始めて今日で2日目なんですが
下痢は全く出てなくていいんですけど
まだおしっこしかしてないんです。

便自体、まだ出てなくて。

すぐに治らないのはわかってるんですが
腸がある程度普通に健康な状態に戻るまで、
下痢以外の便が出てくるまで
だいたいどれくらいかかりましたか?


もしくはかかりますか?



なったことが今までないので
下痢がないのは一安心ですが
不安です。

あと、食事も徐々に普段の食事に近づけても大丈夫ですかね…

A 回答 (3件)

私も過敏性腸症候群です。



下痢をするとしばらく便は出ないかもしれないです。下痢で出ちゃってるので。便が溜まって苦しいとかなければ大丈夫だと思います。
私の場合ですが、3,4日は出なかった気がします…もしかすると1週間ぐらい出なかったかも。下痢の後って普通に食事とれないから、便も出てこないですm(_ _)m

食べ物は、腸に小麦粉が良くないのでうどんやパンなどはやめた方がいいです。グルテンが腸にへばりつき残ってしまうそうなので、健康な人もなるべく避けた方がいいそうです。

食べ物はなるべく小分けにするといいみたいですが、できなければ、よく噛んでゆっくり食べるといいです。

甘いものも良くないのですが、私はついつい食べてしまっています>_<

因みに痛み止めって何のんでますか?
私はこの間アタラックスという痛み止めの坐薬もらったんですがまだ使っていません。過敏性腸症候群の症状が出ていないため…
    • good
    • 0

私も下痢性の過敏性腸症候群です。

痛み止め?ってなんですか? 私の場合はロペミンという強烈下痢止めと、この薬による便秘解消のための整腸剤が処方されています。ロペミンを飲むと下痢は止まりますが、かわりに便秘になりますし、止めるとまた下痢に戻ります。今はロペミンを自分なりにコントロールしながら飲んでいます。しかしもう1年以上飲み続けていて、いいかげん卒業したいです。
    • good
    • 0

突然ですがみどりむしと言うサプリどうでしょうか?


私は飲んでますよ(*^o^*)
調べてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!