アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高男子校を経て、今年から大学生になった者ですが、大学で女子全員から嫌われています。。

どこがそんなに駄目なのでしょうか?

女子と接する際には以下の点に気をつけているのですが。

・髪型、服装、体型、に気を使う
・相手の話を楽しそうに聞くようにする
・話の腰を折らない
・アドバイスをせずに相手の気持ちに共感するようにする
・相手の意見や考え方などを否定するような発言をしない
・自分のことばかり話さないようにする
・暗い、ネガティブな話をしないようにする

などです。
これ以外にも沢山ありますが。

ちなみに、男友達は沢山いるのですが、女友達はいないです。

高校までも、「キモい」「なんかウザい」などの理由でずっと女子からは嫌われてきたので、
大学へ行ったら普段の自分の振る舞いに気をつけることでいずれ女子とも仲良くなれる、と思っていたのですが、
また大学でも女子全員から嫌われてしまいました。

何が足りないのでしょうか?

特に、何か嫌われるようなことをした覚えはないのですが。

A 回答 (3件)

「キモイ」「うざい」と嫌われてたんだからそうなんでしょうね。

要するに他の男子と違ってるんでしょうね。自分で気がつきませんかね?周りの人たちと比べてみて。貴方の姿は見れないし文面だけでは貴方の女の子に接するときの事項で充分ですけどね。
    • good
    • 4

それは何かが足りないからではありません。


それが主さんの持つ特性だからです。
女性に嫌われないために色々してるみたいですが…生理的に受け付けないので…どうにもならないと思います。
ただ…中には主さんがいいという人も出てくるかもしれません。
それにこれから社会に出て…キチッとした社会人になれば女性の見方も変わると思います。
女性は安定を求めるので…上場会社に勤務できるように頑張ってください。
    • good
    • 0

うーん…たまに居ますね、そういう方。

。。


①気を遣いすぎてて、女子に媚び売ってる様に見えてる。
 (下心がありそうだ…と感じてしまうんですよ…)


②話し方。
 言葉使い…とかの問題ではなく、
 声の質・トーン・滑舌などの方です。


③姿勢。
 姿勢が悪いと、ネガティブっぽい・オタクっぽいという印象を与え、
 姿勢が良すぎると、自分って賢いんですよアピールに見える人もいる…。


④集団の女子の場合、
 一緒につるんでいるのはだいたい自分と似たようなタイプ同士でつるんでます。
 そして、自分と似た価値観の人同士であったり、
 自分の価値観を否定せず・共感し合う者同士でいることが多いです。
 タイプが違ってても、
 一緒に居る人に合わせて「ぼっち」にされない様に合わせちゃいやすいという特徴もあります。
 気に入らないヤツが居たら、急に仲間はずれとか悪口言いふらす…なんてのもいますんで。
 
 ですので、同じグループの中の誰かが「きもい」って言ったら、
 それに共感しちゃってたり、
 本当は、別に嫌っては居ないけど、
 仲間はずれされたくないから、共感してるフリしてる…ってパターンがあります。



⑤大学全員の女子が嫌いな訳ではない。
 大学には、数えきれないくらいの女子が居るはずです。
 近くに居る女子の中では見つからなくても、
 少数かもしれなくても、全員が全員嫌いってことは、まず無いです!
 視野広げてみましょう。



特に②の要素は大きいです。

ご本人や家族や友達にとっては全然問題ないけど、
異性からすると、生理的にちょっと受け付けない…ってパターンが。

こればっかりは、ご本人に問題があるというわけではないので。。。


優しい感じの声で、
物腰の柔らかい雰囲気や声のトーンで、
ニコニコしている人で、
悪い人ではないと思っても、

何か、ちょっと…って思ってしまう方が居るのは事実です・・・。
申し訳ないとは思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています