プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく頭の悪い質問をします。看護学校の入試は学科試験と面接がありますが、学科試験がものすごく良くて面接が良くなかった人と学科試験が全くダメで面接がとても良かった人だったら学校側はどちらの生徒を取ると思いますか?

A 回答 (7件)

どちから、絶対に一人だけ合格させなければならないとしたら、学科試験で良い点ですよ



看護学校は国家試験の合格率100パーセントを目指しています
学校はそもそも勉強しに行くところですから

もし、この試験が、看護師の採用試験だとしたら、逆転します
面接がとても良かった人を取ります

この理由も簡単で、仕事はチームワークがいるからです
知識や技術よりも、看護師はチームワークです
印象の良い人を取ります
    • good
    • 3

面接でサイコパス的な内容や思いやりのない回答、全く喋れないなんてことがなければ、面接ちょっと悪くても学科がいい方かな。



面接少し失敗して学科で逆転!は聞いたことあるけど、学科失敗して面接で逆転!は聞いたことないし周りにもいません。
    • good
    • 0

私立なら別として、公立なら両方不合格になる。


私立に入っても、知識が乏しければ勉強が分からず嫌になるし、 成績優秀でも3Kの看護師になってもその心掛けがわるければ、例えば、そんな事出来ないなあとなり嫌になる、勉強も、実技(面接)も標準的な場所に居ないと何をしてもダメですよ。
    • good
    • 0

普通は学科。


デジタルに他者と比較できるから。
合格基準に点数が足りなければ容赦なく落とすのが一般的。
    • good
    • 0

学科試験が悪い場合は、面接すらしてもらえない学校が多いと思いますが、、、


レベルが低い学校の場合は、まあ、卒業できそうな人ならどちらも取ります。
    • good
    • 1

学科試験の方が、他受験者との比較がしやすい為、重心は学科に置かれるでしょう。



面接は主観入るからね。単純に、好き嫌いとかね。

社会に出たら、好かれてた方が俄然良いよね。
    • good
    • 0

他の受験生の成績次第としか、言えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A