プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンコな便秘になやまされつつお腹ぽっこりでヨーグルトをためしつても、便秘薬飲んでも、なかなかでてきてくれないんだけど、便秘の解消方法教えて!

A 回答 (10件)

なめこっちさん、こんばんは。


トマトも便秘解消に効果があるみたいですよ。
コピペすると長くなるので、
やり方とかはこちらのサイトを参考にしてください~

http://xn--fdka9dt93q9l0c.xyz/25/
    • good
    • 0

このサイトに色々と乗っています。


大変参考になりますよ!

http://joshi-ryoku.com/experience/experience-24/
    • good
    • 0

今 流行りのミドリムシ (ユヘグレナ) をお試しあれ!

    • good
    • 0

1日の水分摂取量って どれくらいですか?


最低 2L。食事でも水分は取れますが、それは別として、お茶とか、純粋に水分だけを計算してみてください。
2L切れる様なら、日課として、強制的に飲む。ビールも含めてね。

あとは、ツムラの漢方を処方してくれる医院を探す。数種類あって、どれか相性のいいのが有るはず。
何より、売薬じゃないから、毎日飲んでも(漢方だから当然)安い。習慣にならない。
http://net-shindan.com/benpi/shinsatsu01/index.h …
    • good
    • 0

3Aマグネシア

    • good
    • 1

完全に詰まってる状態なら、口からヨーグルトを食べようが下痢薬を食べようが流れません



浣腸や直腸洗浄をして便を柔らかくして出さないとダメです。

それらをした後に、ヨーグルトなどを摂取して便秘になりにくい体にします。
    • good
    • 0

悪玉菌で腸内が占領されておれば便秘はちょっとやそっとでは治りません。


とりあえずヨーグルトを毎食たべましょう。
ミネステローネ(野菜の実だくさんスープ)もいいですよ。http://cookpad.com/recipe/3587849
我が家では玉ねぎ、にんじん、トマト、ピーマン、パプリカ、セロリ、キノコ(マッシュルームがお薦め)、キャベツ、レタスなど余った野菜を入れます。ベーコンなど肉はいれません。味付けは固形スープ、酢、砂糖少々、コショウ、オレガノ等々香辛料、オリーブオイルはたっぷり、4リットルの出来上がり(24cm鍋いっぱい)に200ml。毎日火をとおし3日目から特に美味しくなります。
    • good
    • 0

ヨーグルトでも、サラダでも、水でもちゃんと効果あるよ


でもてっとり早く出したいなら、いちじく浣腸
    • good
    • 0

いちじく浣腸

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダノンビオヨーグルトはだめなんかな?

お礼日時:2016/10/20 18:19

もち麦がいいらしいですよ


あと美腸体操とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!