アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メレンゲができなくて腹立ってもう泡立ってないまま黄卵をいれちゃいました。違うレシピとかありますか??

A 回答 (4件)

ハンドミキサー無いと厳しいかも。


ハンドミキサーでしたなら、
・たまごが古い
・ボールやハンドミキサーに油分が付いている
等の原因が考えられます。

たまごが新しく、ボールや泡立て器が綺麗なら、結構直ぐメレンゲ出来ますよ。
    • good
    • 0

卵白を冷凍庫に入れ、タイマーで三十分程計り半凍り状態にし、それから清潔なボールに泡立器を使ってメレンゲを作るとかなりな時短になりますよ。

    • good
    • 0

先ほど書き忘れましたが…。



>違うレシピとかありますか??

そもそもが、何を作ろうとしていたのかを書いてない為、それに近い料理をお教え出来ません(^^;;
    • good
    • 0

ボールに



油分、水分、卵黄が少しでも

入ってしまうと出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!