プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度歯科助手(正社員)の面接を受けるんですが志望動機が上手くまとまらず困ってます。

私は半年前から歯列矯正をしていて、歯医者に通っています。虫歯の治療をして頂いてる時に今どんなことをしてるかなど気になり興味を持ち歯科助手という仕事をしてみたいと思ったのがきっかけです。
貴院のホームページを拝見させて頂き患者様の笑顔を大切にし安心して良いサービスを提供する所に共感しました。
通院した際年齢を問わず優しく丁寧に笑顔で対応する歯科助手の方を見て憧れた事も書きたいです
内容はこんな感じの事を書きたいですが弱いですか
?添削よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

悪くはないけど、実務の勉強しましたか?

患者に対する心得が、含まれてるといいですよね。
治療した経験から、治療者の気持ちをより理解して、、、という意味あい。

助手としての心得があるといいね。

※文章の間に「、」をいれるところは入れないと、国語力を問われるともいます。
    • 0

この志望動機を読む立場から思うことは、

1 たった半年前に興味を持ち始め、それがきっかけ? その後の半年は何かしたのかな?
2 通院理由が歯列矯正か虫歯かわからないけど?
3 安心して良いサービスを提供する? 誰が安心して? 途中で主語が混乱している。
4 年齢を問わず この言い方は「問う」立場のあなたが前に出すぎる。に関わりなく、に。
    • 0

すみません歯科助手って何も資格いらないんでしたっけ例えば将来資格をとり治療のサポートができるようにしたいとかいた方がいいと思います

• 0