dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての投稿です!
仕事の事に関してなのですが。

いましてる仕事はアルバイトで一応
接客なのですが全く楽しさもやりがいも
頑張る気も(笑)無く、ただ良い点は
給料が高いとゆう事なのですが…
辞めて新しい事したいなと思うんですけど
やり甲斐があって達成感のある仕事って
何があるでしょうか(>_<)!!
接客しかした事無いので接客以外で
探してます。正直接客はもう良いです…笑
達成感が無い気がして何だかなーって。

なんかこれ良いよって仕事無いですかね?
あ、紹介してって意味ぢゃ無いです!
自分に合ったやりがいのある仕事を探してます。笑い
でもまだまだ未熟者なので世間を全く知らず
どのような仕事が有るかもあまり知らないので
ちょっとみなさんに案を出していただけたらなって(>_<)

是非、コメントお願いします٩( ᐛ )و

A 回答 (2件)

やりがいや楽しさを見い出せないなら、仕事はできなくなるでしょう!やる気もなくなってますからねえ!しかし本当は誰にでも、どんな仕事に

でも一時期こんな気持ちになる事はありますよ!それを乗り越えた人にだけあなたの言う楽しさや、やりがい、頑張る気持ちが旺盛になってくるのです!プロ野球で言うとスランプですかねえ!これ乗り越えないとファーム暮しで一生終える有名選手だった人もたくさんいますよねえ!まあ勝負事ですから結果だけですからねえ!しかし一軍で活躍している選手だってスランプを乗り越える為には、相当ハードな練習を一軍落ちしてもやりますからねえ、ここらが万年ファーム暮しの選手と違うところです!当然幼い頃から培ったものもありますが、プライドがあるからです!これで食っていく、これしかない!っと言う信念の強さでしょう!そんでもってプロ野球選手は結果でないと1年でも解雇ですから保障もありませんから、まずもってアルバイトとお金は違いますが、同じ感覚でしょう!先ず今の仕事と、今までの自分、これからの自分、これからの仕事をよくよく考え、比較することでしょうか!新しい仕事にも、またこのような思いが押し寄せて来ることは間違いありませんから、前の仕事辞めなければ良かったとならないようにする覚悟で転職はしなければいけません!今のあなたにその気持ち、その度胸、新しい仕事の持続性、くそーっ今度はやってやる!と言う気持ち、根性、やる気がありますか?どんな事があってもです!これが転職への覚悟です!容易にはいかないものですから!もう一度よくよく考え、転職が癖にならないようにする事も加えて考えてみたらいかがですか?まだまだお若いから、新しい事への挑戦はやるにしかりですが、やみくもに耐えず、努力せず、面白くないでは、天職など見つからない事も重々ご承知あれ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文でわざわざありがとです(>_<)
そーですね…今思い返せば今までも今も
最初は楽しい、頑張ろう!って思えて
たんですが慣れてくるとだんだん
こんな事してて意味があるのか?とか
楽しくない、だるい〜って不満ばっか出て来て
辞めて新しいとこ行こうって感じでした( ゚д゚)
ずっとフルで出てるとしても
バイトとして働いてたので
甘い考えが浮かんでたのかもしれないです(>_<)
あときちんと福利厚生のあるとこで
働かないと、とか正社員にならないと
とか焦りもあったんだと思います(T_T)
とりあえず今の仕事は若い時しかできない
仕事だし為になる事も無いので
次の仕事を考えて探してそこで
留まろうと思います…(>_<)笑い

わざわざ長文でありがとうございました!!
自分の甘さに気づけました(T_T)

お礼日時:2016/11/08 12:39

好きな事やればいいんですよ。


何が好きか、学生時代何に達成感を感じたか?

確かにアルバイトの接客で、今日も客をさばいたぜーで
達成感はないかもしれませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(>_<)
その、好きな事が有れば話は早いんですけど無いんですよ…
のらりくらりとその時したい事して生きてきてしまって、何も見つけれてません(T_T)

した事ないだけで中には有るかもだけど、今はドリンク売るのが仕事で売らないと!ってストレスになるだけで辛いです( ; ; )笑い

お礼日時:2016/11/08 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!