アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後6ヶ月~1年半かけて土壌環境調査からやり直すそーですが、6ヶ月~1年半待つ業者っているのでしょうか。
仮に6ヶ月~1年半待ったとして、調査結果に基づく最終判断は移転取りやめってことになるかもしれませんよね。
そんなこんなの状態で移転に6ヶ月~1年半待つ業者って考えられますか。
やっぱ豊洲は更地にする以外ないんではないでしょーか。

A 回答 (6件)

そうではないと思いますね!



工事は進めながら打開していくって事だと思います 苦笑

巨額の費用が動いてる最中に中止は有りえませんよ 苦笑

いくら金持ちの東京都でも工事中止し施工業者に休業補償まで払わないですよ 苦笑

もし払うとするとまた数千億の無駄な金が動くことになるんです・・・苦笑

石原、猪瀬、舛添のせいです!

彼らがしっかり職員の動向整理出来ていれば起こらなかった事態です

上記に挙げた3人はただのお飾り♪(笑)

ここえきて本当の都知事が現れただけなんですね(笑)

10年分の行政失態を正すのは容易ではないでしょう 苦笑

小池さんは当たり前の事言ったりしてるだけです(笑)

都知事下の行政役員とゼネコンの根回しが暴露されてるだけです 苦笑

今始まった事では無いんですね・・・(笑)

戦後の昔から続いてきた行政の悪行の実態なんですよ(笑)

日本全国行政悪行三昧なんですから(笑)

その証拠が地方議員の不正受給問題です!

あれは氷山の一角です・・・苦笑

日本中に議員100人いれば10人は不正してるでしょう 苦笑

ばれなきゃ何しても良いのが行政なんですね(笑)

国は公的暴力団なんですから(笑)

街中に居る暴力団との違いは公的という盾が有る事なんですね!苦笑

言い換えれば小池都知事は平成の遠山金四郎ってとこです♪(笑)

目に見えない悪行三昧が現実の深刻な問題なんですね(笑)

でもそれをしないと時代は進まない・・・汗

その現実を身届ける事しか一般市民には出来ませんから 苦笑

取り敢えずこの贅沢な時代をどう贅沢して生きるかを考えていればいいんじゃないですか♪(笑)
    • good
    • 0

No.5です。

 まだ最終的に補償のスキームが決まっていないとはいえ、移転延期によって生じる損害は基本的に全て補償されるのは当然です。 仮に都が補償しないと突っぱねれば当然訴訟になるし、被害を受ける側に何の瑕疵もない以上、都が敗訴するのは明白です。
    • good
    • 0

商売は引き続き築地でやって、待つことで生じる損は都が補填するんだからほとんどの業者は待つでしょう。

 待たない理由がないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍装置など業者が設備投資した機材のリース代を東京都が補填しますか?
そんな話は聞いたことないですよ。

お礼日時:2016/11/10 11:44

地下空間をさっさと埋め戻したらいいのに、博多の陥没埋め戻し団に発注したら1週間もあればできるんでないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地下空間をさっさと埋め戻したらいいのに、・・・

どうやら君はド素人のようだね。
既に建物は建っているし、問題の地下空間には配管が張り巡らされている。
地下空間を埋め戻したら配管は維持管理できません。
今となっては更地にする以外ないってことです。

お礼日時:2016/11/10 11:06

調査する期間が、基本的に2年なだけです。


そのくらい明けないとダメなものなのです。

先月汚染物質が検出されて、今またやっても安全宣言は出せないのです。

今まで2年に一回やっていたものを、今回若干早めましょうって話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年経って汚染物質が消えることはありません。
やっぱ豊洲は更地にする以外ないでしょ。

お礼日時:2016/11/10 11:08

誰が更地にするって言ったんでしたっけ。


妄想による質問はやめようぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更地にするなんて誰も口には出せません。
でも根本的な解決策がないんで、今となっては更地にする以外ないってこと。

お礼日時:2016/11/10 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!