アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役並み収入の高齢者ら、医療費負担増へ…来年度から。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:現役並み収入の高齢者ら、医療費負担増へ 来年度から
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASJ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

当然ですね。



バカ安倍の大失政のせいで日本は「デフレ」から抜け出せません。
資産を富裕層から再分配するしか「手」がないでしょうね。

政府のみが「一人勝ち」なのですからね。
    • good
    • 2

収入があるなら払うべきかと!大会社の役員や天下り、自由業者には相当稼いでいる人も多いですから!年金支給を遅らせても、もらわなくても

いい人なわけですからねぇ!当然ですよ!
    • good
    • 2

良いんじゃないですか。


別に困る人はいないのですから。
    • good
    • 1

当然の帰結です、


むしろ遅きに失したくらいです、

何も年齢で区切る必要は一切有りません、若年であっても収入の少ない人は逆に負担率を下げてあげても良いくらいです、

回答者も高齢者入りは目前ですが、兎角高齢者は権利を既得権を云々し過ぎです、もっと謙虚にならないと。
    • good
    • 3

当然でしょう。

むしろ遅すぎます。
票をアテにして躊躇していた某党政府の「遅すぎる決断」ですね。
    • good
    • 3

それはら当然です。

友達と話がしたいとどこも悪くないのに通院している奴からどんどんとらにゃー、要介護で身体が不自由な人の介護に回してやりたいと思うくらい
    • good
    • 2

至極当然だと思う。


当人達の反発もすごいのだろうが、現役世代の我々にとってはこれ以上の妥協は出来ないよ。
働ける世代でも、働く気が無い者達がいれば当然関係する所が不足になる訳だから…
    • good
    • 1

当然過ぎるほど当然です。


全ての高齢者が弱者ではありません。
これまでが異常な状態でした。
    • good
    • 2

まもなく70歳になる男(爺)です。



当たり前。高齢者になっても、公的年金と企業年金なんかの人は、支払い能力が十分あるのだから、年齢の数字だけで2割はおかしい。負担増ではなく、皆とまったく同じ料金負担であること。

最低に近い年金だけの生活者の高齢者は、限りなく「0」に近づける。ただし、通常、余命数年以内といわれるような治らないような病気の治療を延命だけの目的で高額治療などしない、基本的に80超えた高齢者の高度な手術もしないこと、が条件。
    • good
    • 4

そもそも医療と福祉をごちゃ混ぜにして国民に押し付けているのでは??


きちんと線引しないと良くわからない負担が増えるだけだし噛み合わない議論が繰り返されるばかりで進展がないように思います
日本の医療保険制度は素晴らしい制度ですがその中になにもかも放り込むのは間違えだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!