アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在46歳の一人の人間で身体障害者です。現在の身体中激しい陣痛が襲ってきて夜も夜中も眠れない状態です、非常に困って、先生に聞いたら「後はモルヒネ投与しかないですよ」と言われていますがモルヒネ投与したら「精神的にやられるのと寝たきり状態に間違いなくなります」と、先生に説明を受けました。出来るだけ今の痛み止めだけでやっていきたいのですがもう限界にきてます。なんかいい方法ありませんでしょうか?是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

すいません。大事な事が抜けていました。男です。膠原病(慢性関節リウマチ・線維筋痛症・原因不明の膠原病)・糖尿病・狭心症・肝機能障害・膀胱肥大症等でずっとここ何年かこらえてきたんだけどもうそろそろ限界まできてます。正直本当に辛いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/24 05:47

A 回答 (2件)

お辛いのに、補足ありがとうございました。

最近、気の持ちようなのか、症状があまりでなくなりましたが、私も線維筋痛症で長年営んだ商売を廃業したので、その痛さや、お辛さは身に滲みて解ります。しかも、あなたは他のご病気も併発されているようですし……。
お辛いでしょうね、お可哀想に……。

癌の末期とかではないのなら、モルヒネに頼るのも嫌ですものね。

痛みを和らげる方法は、私には残念ながら教える術もないのですが、処方されている鎮痛剤を飲み、精神的に少しでも良い方向に向いた自分を想像し、楽しいことのみを思い浮かべるしかなく、たまにYouTubeなどで、リラックス出来る音楽を聴いたり、尊敬できる偉人の為になる説法やお話を聴いたり、私が最も辛い頃はそうしてました。

痛みで動けなかったので、極力笑えるような事や、感動できるような事をYouTubeなどの中に探してましたね。
そんな苦しい二年半を経て、今はかなり元気になりましたよ。

あなたの苦痛が少しでも和らぐよう、私も祈らせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お辛いのに、そしてお忙しい中ご回答ありがとうございます。僕の痛みや辛さを分かって頂きありがとうございます。こんな僕ですが、まだ僕よりもお辛い人がいるんだと思い、もう気迫で1日1日を頑張っています。実の弟にも中々正直病気の事を分かってもらえなくて辛かったです。でも、mina_kaminokoさんには分かって頂き有難い限りです、本当にありがとうございました。

あなたは男性ですか?女性ですか?

陣痛っていう事は赤ちゃんが生まれるって事なのでしょうか……。
ごめんなさい。
質問の意味が解りかねてます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

すいません。大事な事が抜けていました。男です。膠原病(慢性関節リウマチ・線維筋痛症・原因不明の膠原病)・糖尿病・狭心症・肝機能障害・膀胱肥大症等でずっとここ何年かこらえてきたんだけどもうそろそろ限界まできてます。正直本当に辛いです。