電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、公務員の専門にかよっていて、内定が決まった者です。

一生に一度のヨーロッパ旅行か、就職先での顔合わせの集まり、どちらを優先すればいいのか迷っています。

旅行は、1月の後半から行く予定で、ヨーロッパの2週間の旅行です。この機会を逃したら、行く機会がないと思います。
顔合わせの集まりは、まだ予定は未定ですが、1月中にあるとの事です。

国家公務員で、大卒程度と高卒程度の枠があり、私が内定を頂いた高卒程度の枠での内定式は済ませました。顔合わせは、大卒程度の方を含めた同期の方と、集まるようです。

ぶっちゃけた話、ヨーロッパ旅行にとても行きたいです。しかし、今は学生の身ですが四月からは社会人なので、それの準備?として、顔合わせに参加しないのは社会人から見たらどうなのかな……と思います。

まだ社会のことがわからないので、社会人の方の意見を伺いたいです。どちらを優先すれば良いか、旅行を優先した学生の印象は、四月から入局した際に響くのかなど………

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

社会人としてなら、答えはわかるでしょう。

これからまだ人生長いのです。旅行へ行くチャンスは度々ありますよ。
    • 0

追加です。

一生に一度っておっしゃってますがまだ若いのに結婚したら新婚旅行はヨーロッパに行こうとか
頑張ってお金貯めて行こうとかそうゆう考えもあるでしょうに。旅行行ったら内定取り消しでしょうね
    • 0

社会人としてどちらを優先すべきかわからないんですか?

内定をくださった会社に旅行を優先したらなんと思われるでしょうね
    • 0