プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜炒めのニンジンの出来上がりは、
食べた時少し生っぽいものでしょうか?
また少しちょっと固いものでしょうか?
しんなりといっても、
やっぱり生っぽいような風になります。

野菜炒めのニンジンはどこまで炒めたら大丈夫と分かりますか?
飲食店で働き始めた私です。

A 回答 (4件)

飲食店でならまず他の店員さんがどれくらい炒めているか調べてはどうでしょうか。


ニンジン自体は生で食べられますが、完全に火を通すとナマっぽさは消えます。
ニンジンやジャガイモみたいな硬い野菜は火加減難しいですが、炒め物なら完全に火を通した方がいいとは思いますが…。
先ずは他の店員さんに確認してもらいましょう。
    • good
    • 0

本来は野菜炒めは、固い野菜は油に通して(泡油)から炒めるのが原則です。

調理師ならその程度知ってますよ。店は中国料理ではなくて中華料理かラーメン屋ですか。
    • good
    • 1

飲食店のジャンルにもよりますが、基本的にニンジンは下ごしらえで、一旦火を通しておくのが普通です。



中華料理なら油通し、それ以外なら湯通し、レンジでチンする場合もあります。

もっとも店によっては、しゃりしゃりした食感を残した炒め方をする場合もあります。

炒める場合、箸でニンジンがちぎれれば生っぽさは、ほとんどないはずです。
    • good
    • 0

レンジでチンしてから炒めます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!