アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。生活保護受給者なのですが、12月にいつも才末一時扶助も一緒にもらえていたのですが28年度の12月の保護決定通知書には何も書いてありませんでした。12月に支給がないってことはなくなったんでしょうか?こちら堺市堺区です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 本日ケースワーカーさんに電話したところミスで支給されてないとの事で1月支給に追加しますとの事でした(^_^;)ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/28 21:45

A 回答 (3件)

追伸ウミネコ104です。

返事ありがとうございます。
補足内容で納得をされたのですか?期末一時扶助は12月に給付し正月のモチ代の意味合いがあります。OW(福祉事務所)の窓口において支給するか口座に振り込みが出るのですが、1月支給に納得しないのであればSVに確認をすることです。
12月中に支給が可能になります。また、期末一時扶助は年に一度の12月支給が原則です。それをミスすること事態CWの怠慢と言う事です。期末一扶助費は26年度から減額せれてまともにな正月を迎えることが困難な世帯もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。一応ケースワーカーから12日に現金支給しますと言われたのですがバイトだったので1月分と一緒に支給となりました(^_^;)

お礼日時:2016/12/01 19:36

保護中であれば12月分に給付されます。

保護決定通知書は別に発送することもあります。但し、12月中途に保護停止及び廃止の場合は期末一時扶助費は給付はされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/28 02:25

あると思いますよ。

私は堺市西区ですが。以前、堺区に住んでました。電話してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日ケースワーカーに電話してみます。

お礼日時:2016/11/28 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!