アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分県に転職することを考えています。
私は、今大手企業に勤めていますが、転勤が多く、大分県にUターンしようと転職活動中です。
大分県に転職するなら、公務員以外にどの会社が優良企業でしょうか。
私は、電気関係の仕事をしてるため、次の職も活かしたいなと考えています。
福利厚生、給与、やりがいなどチャレンジしてもいいと思うような企業を教え頂ければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

優良企業って何?大企業でないと駄目ですか?中小企業でも優良な会社はありますよ。

(大分県の実情は知りませんが)
既回答にある「中途で採用するような会社は優良ではないです」には反論します。一概には言えないでしょう。我が社では、多種多様な製品を相手にしているため、不足時には中途でスキルある人材を採用し、新卒を育る時間や資源を現場に振り向けています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は決して大企業がいいとは言っておりません。これから働く大事なことなので、やりがいのあること、給与等も含めてどのような会社があるかお聞きしたかっただけです…

NO.3です。

HOYOグループの「ソイテックスジャパン(株)」

UTエイム(株)

現在、正社員募集中です。
    • 0

キャノンや旭化成は1年に1~2度たまに中途採用しています。

(時期不定)

西日本電線の子会社、西電デンソーも中途採用してますが、給料が。(>_<)

他は、派遣社員が多いです。
    • 0

基本、中途で採用するような会社は優良ではないです。

今はネットで全国の求人が見れるはずですから
とりあえずは大分の求人情報を見る事からはじめてみてはどうですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。旭化成や大分キヤノンは中途ありますが、優良企業には入らないということでしょうか?

このご時世に大分に転職で就職先がありますか?

そんないいところあったら地元の九州大学や熊本大学の新卒がすぐに応募しますよ
    • 0