プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。よろしくお願いします。

内縁関係の夫の小さな嘘と妄想癖のある私の事です。
先日、私が入院中に夫がお見舞いに来てくれた時にタバコを家では吸ってないと言っていたので信じていたが退院後、吸い殻を見つけ私も吸っててお互いに禁止してないから正直に言ってくれたら良かったのになぜ言わなかったのか。と聞くとゴメンしか言わず。
そして昨日、カバンの中にタバコが入っていたのを偶然見つけ聞くとカバンの中に入っていたのを気付かず買った。(これは責めませんでした)職場で吸ったりせんの?周りには禁煙中と言ってても一切なかったか聞くと1〜2本吸ったゴメン。理由を聞いても一切言わず。
今、私の体の事で性生活ができないのですが、タバコの事で理由を言わず嘘をつき、謝るなら溜まった欲求をよそで発散してるのではないかと思って仕方ないです。

私の頭がおかしいなら病院にかかります。
本当に苦しいです。
皆さんお願いします。

A 回答 (2件)

>なかなかうまくできません。


苦しいです。

性格もありますからね、なかなか難しいとは思います。
あなたの思いをご主人に全部さらけだしてみてはどうですか?
自分ひとりで悶々としているより、ご主人とじっくり話し合って、
スッキリとしたほうが精神衛生上もいいと思いますよ。
気になることがあれば、細かい事でも自分の中にため込まずに
全部吐き出すクセをつけたほうがいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なりに少し気を使って言いたい事を言ってきたのですが毎回、最終的には面倒くさいと言って終わってしまいます。

お礼日時:2016/12/08 14:14

考えすぎですよ。


頭がおかしいとまでは思いません。
ご主人はタバコをやめようとしていながら、
なかなかやめられない自分を情けなく思って、
つい嘘をついてしまっているだけだと思いますよ。
また、あなたはあなたで、自分の身体の不安から
変に猜疑心が強くなっているだけでしょう。
あまり気にし過ぎないで、もっとゆったり構えていれば
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
今回の事以外でも考えすぎ、ゆったり構えれば穏やかに過ごせれるのに…と思ってはいますが、なかなかうまくできません。
苦しいです。

お礼日時:2016/12/08 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!