電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬱っぽい? 今日会社行きたくない…勝手に休む これは何かの知的障害ですか?
仕事としてはやりたくて入った会社でしたが、日々なにかやる気が出なくなり
プライベートな予定でも時間が守れなくなり、その流れで出勤時間も守れなくなってしまって
日付の感覚もいい加減になってしまい、無断欠勤でクビになってしまいました。
好きな職種についたのになぜか戦えなくなってしまいました。
シフトを間違えてしまいました、すいません。で済むと思っていましたが解雇になってしまいました。
いまはもう働く気力もありません。
コツコツ努力して仕上げで失敗した事は今までに何度もあります、防げそうで防げないミスなんです。
授業に真面目に出て、試験をすっぽかした事が何度もあります。
公務員の専門学校に通って、公務員試験の応募をしわすれたりもしました。
俺はこんなに不幸なんだとアピールするために、わざと自分を不幸にする程の度胸はありません、無断欠勤をするほど度胸はありません、それでもシフトを確かめず休んでしまい、結果としては無断欠勤になってしまいました。

A 回答 (3件)

あなたはどうゆう将来像をお持ちなのでしょうか?

好きな職種に就いたが、途中リタイアしてしまったとありますね。
それについて 悔しい…という気持ちは持っておられるように感じられないので…本当にしたかった仕事のか???と思えてなりません。

本当になりたい・やってみたい…そういうものを 自分に問いかける必要があるのではないですか?
必要であれば 心療内科に受診し、鬱などの精神疾患があるのか確かめるべきと思います。
ここに書かれていることが事実なら 雇う側が最も信頼ができない社員と言う事になります。
社会人としての自覚も責任もないのですから…あなたが 逆に雇う側だとしたら あなたのような人を雇いたいと考えるか…考えてみても明らかではないでしょうか。
    • 0

ネタなのですか?

一応真面目に回答しますと、1回の欠勤だけの理由で解雇することはできませんので、労働基準監督署に相談なさってください。
ただ、そのような対応を会社にされたということは、その欠勤だけが理由ではないのではないかと思います。
その欠勤以前は、勤務態度等、問題はなかったのでしょうか。

学生時代からそのような失敗を繰り返し、ただの不注意とは思えず何だかの発達障害をお考えでしたら、病院で医師に診てもらいましょう。
    • 0

毎度毎度、一貫性がなくて、ネタ話ですね。

• 0