アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税が10%になったらうまい棒や10円菓子って11円になるのですか?

A 回答 (3件)

間違いなくなるでしょうね。


10円の10%は1円になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、めんどくさくなりますね~ありがとうございます

お礼日時:2016/12/15 00:28

今なっていないなら、


間違いなくならないでしょうね。
10円の8%は1円になりませんから。

参考
https://www.nta.go.jp/zeimokubetsu/shohi/keigenz …
    • good
    • 0

本体価格が10円のままなら11円にせざるを得ない


10円の8%は、1円未満なので消費者が実質的な税負担が発生しないだけで実際には課税されている
※1 30本程度まとまった袋があるがアレはキチンと8%分プラスされる
※2 他の商品と一緒に会計した場合には、総額に対して課税される
このことから考えても、今課税されていないとは言えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!