プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワーキングメモリーの障害が酷く、仕事に支障が出て辞めされられる事が続き
行政機関の窓口で相談した処、精神疾患の障害者枠で仕事を探す事を勧められました。

しかし、2ちゃんねるなどの情報では、精神の方では、まず雇用される事は困難だとの事。
手帳を隠していれば、雇用はされるとの事です。
しかし、結局、仕事の負荷にて退職となる事でした。

さて、真に受けない方が良いと思っているのですが、精神障害者枠での雇用はどのようなものでしょうか?

A 回答 (1件)

各都道府県ごとに設置されてる雇用支援機構の「障害者職業センター」へ相談してみてはいかがでしょう?


ハローワークと連携して就職の相談支援、援助などを行なってる全国的な行政法人で、
以前はなかった「精神障害者総合雇用支援」が新しく出来てるので、おそらく相談に訪れる人が増えてるんだと思います。

下記は障害者の人への案内ページURLと、各都道府県ごとの障害者職業センター所在地・問い合わせ先の一覧ページURLです。
http://www.jeed.or.jp/disability/person/person01 …
http://www.jeed.or.jp/location/index.html

2チャンネルに書かれてることも気になるけど、公的な相談場所へ相談したほうが、道が開けるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました

お礼日時:2016/12/19 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!