プロが教えるわが家の防犯対策術!

下茹でしますか?
我が家は無洗米なので、とぎ汁がありませんが、真水でも下茹でになりますか?

A 回答 (9件)

ちょっと勿体無いかも知れませんが、少量のお米でも良いと思います。



必ず下茹でします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
この方法で、上手にできました(*^▽^*)

お礼日時:2016/12/20 08:44

十分


じっくり煮込んだ大根いいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^.^)

お礼日時:2016/12/20 08:55

わたしは袋に水と大根を入れて1晩冷凍して、それを解答しておでんにします(*’ω’*)味がとても染み込んで美味しい……(*'ω')

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほえー!伊東家に出てくるようなすごい裏ワザですね!
あ、、、たしか細胞が壊れて、味がしみしみになる、、んでしたっけ。
前日から決めているときに試したいです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/20 08:55

無洗米を入れればよい、水で茹でるよりはマシ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無洗米を入れて、うまくできました!

お礼日時:2016/12/20 08:52

とぎ汁がない場合は生米で代用できます。


下ゆでしないと味が染みないので下ゆではしますが、水だけで下ゆでしても全く問題ないです。
ダイコンの種類によっては、水だけで透き通るものもありますが、そういうダイコンはおでんにピッタリですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
お米で上手にできました(^^)/

お礼日時:2016/12/20 08:51

私はとぎ汁がない時は水で茹でます。


それでも大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫なんですね!安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/20 08:50

とぎ汁がないなら、白濁する程度に、小麦粉を少しだけ入れてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小麦粉もあるんですね方法として!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 08:44

特に下茹でなんてしません。


皮も剥きませんし。
それでも充分おいしく頂けます。
わたしの味覚が鈍感なだけかもしれませんがww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!
どうもありがとうございます。(^.^)

お礼日時:2016/12/20 08:43

とぎ汁でなくてもOK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。(^.^)

お礼日時:2016/12/20 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!