プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は
朝起きたら、
①うがい→②朝ごはん→③歯磨き→④出勤
の順ですが、

友達は①歯磨き→②朝ごはん→③うがい→④出勤の順です。

寝起きの口の菌はすごい汚いと聞いたことヵあります。
けど、朝ごはんの後歯をみがきたいです。
2回磨くのはめんどくさくて、、

みなさんはどうされてますか?

A 回答 (8件)

わてならこうでっけど・・・


①歯磨き→②朝ごはん→③液体歯磨き→④出勤
>寝起きの口の菌はすごい汚いと聞いたことヵあります。
そうでっせ〜!腹痛起こすほどの菌なんでっせ〜!
それを飯と一緒に・・・おぉ〜恐わ!
    • good
    • 1

貴女のほうが正解です。

    • good
    • 1

> 寝起きの口の菌はすごい汚いと聞いたことヵあります。


これは、朝一のうがいで充分です。
加えて、食後の歯磨きこそ重要、
なので、
①うがい→②朝ごはん→③歯磨き→④出勤
が正解、です(でしょう)。

④はどうでも良いです。休日も①→②→③で。
    • good
    • 1

できれば歯磨きしたほうが良いですね。

うがいは最低限よいでしょう。
自分はめんどくさいからうがいですませています。
    • good
    • 1

歯磨きを一番最初にするのは、寝る前に歯磨きしてない証拠。



寝る前にチャント歯磨きしてれば、起きた時にもスッキリ爽やか。

寝てる間に雑菌が・・と言ってる内は子供。
寝る前に磨けばいいんだ。
    • good
    • 1

食後すぐに歯磨きすると菌を殺す唾液まで一緒に流してしまうので、食後すぐはやめた方がいいですよ。


虫歯にならないのであれば食前でも食後でもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

朝起きた時の口内は雑菌だらけですよ。


便より雑菌ばい菌が多く、それが内蔵に落ちるのは(食事等で)身体に悪いので、朝一番に歯磨きした方が良いとTVで歯科医さんが説明していましたよ。
    • good
    • 0

就寝中は舌が動かないので口腔内が乾燥しやすく、雑菌が増えやすい傾向にあります。


寝る前にみがいてもやはり雑菌は増えます。
デンタルリンスをしてサッパリし、ご飯を食べて歯磨きはいかがでしょう?ちなみに、歯磨きは食後すぐにすると口腔内が酸性に傾いてるので歯を痛めやすいです。
少し時間をおいてから(理想は30分くらい)磨くのがベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!