プロが教えるわが家の防犯対策術!

子ども時代から、インフルエンザ予防注射は打ちません。
副作用が怖いからです。インフルにかかっても死ぬわけではないため、比較すると、歌い選択もあり。
という考えどう思う?
皆さんは言われるがままに打ちますか?
薬害の問題もあり、もう少し自身の頭で判断したほうがいいような。。
世の中の風潮に。。
知人の医者も、子どもには家で寝てれば治るといっているようです。
風邪くらいでは私も寝て直します。
風邪薬はあくまでも風邪を治す薬ではないです。

A 回答 (5件)

私もやりませーん。

なぜなら、打てばならない!ってなら打ってもいいが、打ってもなるでしょ?それとなっても、すぐ治るから。
    • good
    • 0

そうね、医療は可能性の問題だからね。


悪いことが起きるリスクが少ないほうを選ぶほうが賢いかもしれないけど、悪いことが起きないというわけではないからね。 ちなみに、インフルかかって死ぬ人もいれば、抗ウイルス剤で脳症起こす人もいれば、ワクチンの副反応で死にそうになる人もいます。 どのリスクが一番低いかって聞かれたら、たぶん、ワクチンだろうなぁっておもいますけど、、、こういうのは、体質とかにもよりますから、自分の信じるようにされるのが良いと思いますよ。 元気なうちにインフルにかかっておけば、同じ型のインフルには生涯免疫とまではいかなくても、10年分くらいはつきそうですしね。
    • good
    • 0

此処で色々と論じられるよりも、


質問者さんが確固たる意思をお持ちなら好きにされれば良いだけの事、

警鐘を鳴らすが如きの質問は必要無いのでは?と考えますが、
接種される皆さんも自身の判断で為さってる訳ですから、
皆が皆踊らされてお金払ってまで接種をされてる訳でも無いでしょうに、
より高い安全係数を求めて為さってるだけ、
種々の要件で不幸にして歩留まり的に反対の事も起こるのかも知れませんがね、

如何でしょうか?。
    • good
    • 0

私は小学校時代には集団接種で受けていた世代です。


注射器の使いまわししてました。恐ろしいですね。
幸い、肝炎とかにはならずに済んでいます。

以後、少なくとも成人してからは一度も受けていません。
インフルエンザにかかったこともありません。
しかし高齢者の場合のリスクは大きいので、年を取ったら受けようと思います。
    • good
    • 0

両親がインフルエンザの予防接種を受け、インフルエンザになりました。


病院の先生には合う合わないがあるからと言われたそうです。
(接種した病院の先生ではありません)
私のかかりつけの医者も、軽く風邪引いて免疫つけて、ちゃんと体力作りすれば?と言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!