プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語が嫌いです
日本人は損してると思います、自分がそう思っています。
日本語覚えるなら英語覚えたかったです、なぜなら日本語はダサいからです。
それに比べて英語はかっこいい、この違いはなんですか?
しかも日本語は簡単に発音できるのと違い英語の発音は難しい
ほんと日本語は損ばかりしてます。
日本語はなぜこんなにもショボくて腐ってる言語なんでしょうか?
日本人じゃなくアメリカ人が良かったです。
英語よめればウイルス表記も読めるしなにかと便利だけど日本語は不便です。
なぜ日本なのに日本語でウイルス表記しないですか?
なぜ日本なのに英語表記があるんですか?これぎもんです
nintendもローマ字表記で普通に、任天堂とかかないのはなぜですか?
しかもゲームの説明書の裏には英語表記がびっしり書かれてるし、日本なのに英語表記使う意味はなんですか?
日本語ってそこまで必要じゃないんですか?
英語の方が必要性ありますよね

A 回答 (28件中11~20件)

お礼が一言程度しかできない思考だったら、日本語がダメとか英語がいいとか言えるほどの能力はないのでは?


すべての思考が単純すぎます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼しないだけまし

お礼日時:2016/12/25 16:58

ウイルスってvirusのことですか。


英語では、ヴァイラスです。(これでも正確に発音が表記できませんが)

ちなみに私は、英語の発音を最初に聞いたとき日本語の田舎の方言のようでとてもかっこいいとは
思えませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブァイラス

お礼日時:2016/12/25 16:58

英語を学ぶにも、まずは母国語(あんたの場合は日本語)を正しく運用する能力が必要なので、今から焦る必要はないとも思うし、あんたがまだ若いならそこまでコンプレックス持つこともない


ただ、ゲームに没頭しすぎなど視野の狭さは問題なので、そこだけなんとかしような
ちなみに

>nintend

正しくは「nintendo」なんだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな細かいこときにしなくてよくないですか?

お礼日時:2016/12/25 16:58

かっこいいってのは理由になるんだろうか。

日本語が世界基準だったら君は逆を言うだろうよ。要は大勢に従う意見がない者ってことでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/12/25 16:57

ウイルスとかゲーム(など)の説明が英語なのが不満でイライラしているだけではないのですか?



日本語に不満と言うより、身の回りに外国語が溢れている現状に不満、都知事が、日本人なのにレガシーなんて言う、なんで俺に分からない言葉を使うんだ~、みたいな。

愚痴並べてないで、勉強しましょう。鎖国しているわけには行かないんだから、仕方無いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/12/25 16:57

「平成の森有礼」になれるように頑張って。

下記サイトの、特に「人物」の項を参照あれ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%9C%89 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん

お礼日時:2016/12/24 19:21

確かに、漢字あり、ひらがなあり、カタカナあり、ローマ字あり、単細胞の頭では手に負えませんね。


ちなみに、オートメーションの流れ作業、言葉も通じない単細胞の人でも仕事ができるようになっているらしい。
幼児言葉ってのがあります、まともな大人が使う日本語では理解できないからです。
だれかさんも、そのようですね、井戸の中では海が見えませんね、でも空は見えますね。
海なんか知る由もなく、そらを見て広いなー、いいなーと言っているだけです。
知らない、無知ほど怖いものはない、を地で行っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2016/12/24 18:06

今すぐ日本を出て英語圏に移住しましょう。

日本から脱出する自由は保証されています。
日本語が一切通じない土地がよいでしょう。思う存分英語を駆使して人生を楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/12/24 18:06

日本語はダサい、英語はかっこいい。

そういう感覚は大事にしてよいと思います。
そしてかっこいい英語を勉強して、英語で生活できるくらいになってみてはどうでしょうか。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/12/24 18:06

貴方が日本人であることは変えられません。


であるならば誇りをもって生きないと。

私も人生の一時期にそういう思いをもって生きたことがありますが、いまはそう思いません。
日本語というのは奥が深い言語です。
俳句、短歌、川柳、都々逸、等々。
日本語は語彙が多く、美しい言葉が多い。
たとえば
風と共に去りぬ
英語ではどうです?
Gone with the wind
風といっしょに消えちゃった
んですよ。
わかりますか? 日本語のカッコよさと内容律を。
日本語はアイウエオしか母音がない。
発音は素朴ですが、内容律が凄いです。
アイウエオしかないけど、だからこそ五七五の文学が生まれました。
誇りをもって生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/12/24 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています