プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税金年金保険料の滞納分を借金で支払って自己破産すれば帳消しにできますか?
市役所から税金の督促が来て全く金を持ってないから払えない、取れるもんな取ってみろ自己破産をする!と言うと税金は破産しても消えないと言われました。そこで考えたのが税金年金保険料の滞納分を借金で支払って自己破産すれば帳消しにできるんじゃなかと考えました。
無職の現状では100万の借金も1億の借金も変わりありません。
払えないものは払えません!貧乏人から割高に税金を取る市役所死ねって思います。
公務員ボーナス何百万円ふざけるな!!市役所に放火した犯人様よくやった!えらい!
仕事辞めても支払うものが多すぎて何もかもが支払い不能に陥っています。
99万円まで現金が持てるそうなので、税金を納めて99万円のお釣りがあるぐらいの金額を借りて自己破産をするつもりです、破産前提に金を借りたら詐欺罪とかになってしまいますか?

A 回答 (2件)

借金、そのものが不可能では・・?

生活保護課には、相談されました?
    • 2

それって詐欺ね。

だから自己破産は認められません。

纏まったお金を借りたら、半年から1年は頑張って返済して下さい。

その後なら、認められると思います。
    • 2