アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の乳癌再発、家族が皆、手術は反対です。このまま放っておいたら、どうなってしまうのでしょうか?いたみはないようです

A 回答 (3件)

高齢だったら、何もしないのが一番。

治療すればするほど苦しませて、死期を早めるだけです。残り人生を楽しませてあげるのが家族の義務です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3度目なんです、六十の時、全摘してあの苦しさを90歳では可哀想、どうも有り難う、定期健診しなかったのが、後悔しています

お礼日時:2016/12/30 07:39

高齢といっても65歳と100歳では様相は全然変わります。


65歳ならその乳癌が原因で死ぬ可能性が極めて高いし、100歳ならそうでもないでしょう。

体の表面に近いところに再発した場合は、皮膚の表面が崩れだして相当に見た目も悪く、手間もかかるようになったりします。
そんな場合は比較的に侵襲が少ない手術が望ましいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の検査の様子で転移やらもう少し、調べると思うので、よく考えてみます、どうも有り難うございます。

お礼日時:2016/12/30 07:43

医師は手術以外の治療法を検討すると思いますが



皆さんこれに応じて苦労されています

再発なので治療されても本人が苦しむだけと思われます

無治療経過観察が望ましいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!