プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりですが、筋トレを継続できません...
僕は2年前から筋トレをしています。
しかし、僕はこの二年間すべての筋トレを、
1カ月してはあきらめ、1カ月してはあきらめを繰り返してます...
どうすれば良いのでしょうか...
(文章がおかしかったらすいません...)

質問者からの補足コメント

• どう思う?

補足ですが、
    僕はゴリゴリの体にしたいです(笑)

年齢・・・15歳
    身長・・・169cm
    体重・・・53.2kg
    体脂肪率・・・9.8%
    BMI・・・18.6
    皮下脂肪率・・・6.9%
    骨格筋率・・・39.9%
    (体組成はOMRON_HBF-701で計測しました)

A 回答 (6件)

カレンダーに○書いて、今日はやった、今日はやっていないを、見えるようにしましょう

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕はカレンダーに書いてもあきらめちゃうので無理ですorz
(一回カレンダーに記録をしながらやったことがあるが挫折したため)
すいません...

>僕はカレンダーに書いてもあきらめちゃうので無理ですorz

じゃあ痩せる事は出来ません

無理と決めつけて行動しない人は達成できませんから
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...(´・ω・`)

筋トレを1か月してあきらめ、1か月してあきらめを繰り返しているという事は、

筋トレをやって、あきらめても、またやる気を出してやってみるという事ですよね。

それがやる気のある証拠ですよ。チョッとそこで ”イロハ” に沿う事が大切なんですよね(-。-)y-゜゜゜
つまり、
「苦しくなってきたなぁ(>_<)。チョッと数日休憩するかな」と思ったら、休憩で、
またやる気が出て来たら、「また筋トレをやるぞぉ(^◇^)」
またやめたくなったら、「また疲れた休憩だ(._.)}で、休んで、
やる気が出て来たら、「またやるぞ>^_^<」の繰り返しです。

休憩に入る時に「何でこんなに根性ないんだ~」と、自分をダメな人間に思っちゃダメですよ。
そう思ったら負けです。みんな初めはダメな人間ですよ。

そのうちだんだんと、筋トレをやるクセが付いてきますから、だんだんと筋トレの休む期間が短くなって来て・・・
最終的には筋トレをやる事に慣れまくって、次のパターン(どうしたら筋肉がイッパイつくかなぁの気持ち)に向上しますよ。
そして筋トレが趣味になるはずです。それが人間の不思議な性質なんですよね(-。-)y-゜゜゜

たぶん毎日筋トレをたくさんにやろうとしてませんか!?誰でも疲れて嫌になりますし、筋肉も付きにくい状態です。
筋力は、まず何よりも継続です。

筋トレが終わったら、筋肉を休ませてやってください。そして筋肉が【回復】します。その時に初めて筋肉がついてくるんですよ。
ですから、その【回復】が必須です!!
筋トレの量によって違ってきますけど、基本は3日に1度の筋トレでいいですよ。後は筋肉を休ませてやって下さい。
つまり休む事も筋トレです。

余裕が出て来て、暇ができたら、本屋にも、図書館にも筋トレの本がありますよ。
本の中で詳細を書いてますから、チョッと独学するのも、知識がついておもしろいですけどね(^。^)y-.。o○
    • 0

お手持ちのカレンダーや手帳に、いつ・何回やったか書く。

わたしはそうしてるよ。
キミもやってみたら?
    • 0

№3のzyanngoです。

また出場してしまってすみませんね(>_<)
今、チョッと改めて、またみて気が付いたことが、【ゴリゴリ】の体になりたいみたいで・・・
そのゴリゴリの体っていうのは、細い体っていう意味ですか!?

細い体にしたい時も、筋トレは有効ですね。
日本人は、筋肉がつきにくい体質をしています。
薬と筋トレマシーンを使わなければ、ボディービルダーみたいな筋肉”もりもり”にはなりません。大丈夫ですよ。
(プロテインは薬ではないです。栄養剤です)

食事制限だけだと、失敗する可能性が強いですし、
病気にかかりやすくなります。筋トレが有効です。

ですから、№3の通りに筋トレをやります。
3日に1度のペースで、自分自身の作った筋トレメニューです。

そこまでは同じなのですが、後はゴリゴリになるためには、食事制限です。
3食を食べる量を7割位に減らして調整してください。
筋トレをやりますと、その筋トレによってだんだんと脂肪が燃焼してきます。
そして7割の食べ方なので脂肪はつきにくいです。結果か【ゴリゴリ】の細い体になりますよ。
でも、多少は筋肉がつきますよ。
ボクサーみたいな体の2分の1か、3分の1ぐらいの筋肉だと思っててください。予想です。
それは、あくまでも徐々にです。そうだなぁ2~3ヶ月以上で変化が出て来ますかねぇ>^_^<

その前に筋トレに慣れて継続できるようにしたいという事ですから、
№3の初めに書いたように、初めはその日の気分でやる事で、徐々に慣れていけばいいんですよ。
今、もぅ始めている途中ですかねぇ。とにかく実行あるのみですよ(^。^)y-.。o○
    • 0

NO.3さんの指示降りですよ。

一回に大量の筋トレはマイナスです。1日筋トレしたら2日筋肉を休ませるこれが、筋肉を太らせる最大のポイントです。頑張って下さい。
http://atakin.jp/a00kiso/a02shikumi.html
    • 0