アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃に良いサラダってなにがありますか?

A 回答 (4件)

キャベツを使ったサラダです。


キャベツにはキャベジンに含まれる胃腸を整える成分が入っているからです。
ちなみに私は、器に盛ったキャベツの千切りに、ざるそば濃度より少し薄めの麺つゆをかけてラップで上から押して、しなしなした頃に食べてます。
油分も無いし、塩分の少ない浅漬けの漬け物みたいで、いくらでも食べられますよー♪
    • good
    • 0

バナナ、りんご、白身さかな、鶏のささみ、湯どうふ、


にゅうめん、じゃがいも、バター
など消化の良い食材を羅列しました。
この中から適当に組み合わせてヨーグルトであえたりすると良いですよ。
    • good
    • 0

グリーンジュースといっても、粉末の青汁ではありません。


胃によいというよりも胃にやさしいかな。
    • good
    • 1

温野菜サラダが良いかと。


芋、ささみ、大根、豆腐など、消化に良い温めておかしくないものをレンヂでチン!
それか、上記の野菜などを具沢山スープにします。

ヨーグルトは酸があるので、胃の悪い時はやめた方がよいです。
そうめんも油で作っているので控えた方が。
キャベツは良いですよ。
りんごも。
油物はやめましょう。
バターより、オリーブ油です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!