プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那バツイチ(前妻が引き取った子供2人あり)
私は初婚、お見合いで結婚しました。
旦那の前妻も既に再婚しており、再婚相手と子供は養子縁組していません。
旦那は養育費を支払っていますが、この先15年支払って行くには高額過ぎます。
ちなみに私は専業主婦、旦那、前妻、前妻の再婚相手は正社員で勤めています。
今後、養育費の減額は可能でしょうか。

A 回答 (3件)

おっしゃっていることが滅茶苦茶なんですよね。

ご自分でわかっていますか?

 まずご主人はお子様が成人するまでの養育費を、既に準備済み!そして銀行に入れてるんでしょう。あなたが手出しできないようにね。その銀行預金から養育費を支払わず、生活費から毎月の養育費を捻出しなければならない現実!それが“腹立たしい”
 それをきちんと書かずに文句たらたら・・・。養育費の減額なんて出来るわけないじゃん。質問として、こんなに自分の都合のいいことしか書かないような『常識のないお嫁さん』なんだからさ。みんな真面目に、あなたの質問に答えようとしてるのにさ。

 何度同じような質問を書き込んでも“あなたの都合のいいように”事は運びません!これが世の中というものです。頭を冷やしたらどうなのでしょうね。バツ1と分かっていて、ご結婚したんですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 12:46

養育費の減額は、調停を経なければなりません。

ご主人があなたと再婚されたということは、あなたに対して婚姻費用の分担を負うことになります。従いまして減額対象の案件になります。あなたとの間に子どもさんが生まれたときも同じです。

ご主人の元奥さんが再婚されても再婚相手と子どもさんが養子縁組されていない場合は、再婚相手の男性は養育義務はありません。ただし、お尋ねの場合、ご主人の元奥さんは働いていらっしゃるようです。養育費の取り決めをされたときと年収が増えているのなら、それも減額の対象になります。よって、養育費の減額は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は扶養者が一人増えた、元奥さんが出世しているのも知っていますから収入も間違いなくあがっていると思います、減額の対象になるかもしれないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 12:36

前妻が一人だろうが相手が居ようが、


子供は子供であって何の変化もない

前妻の生活費ではなく、子供の養育の為の費用でしょ?

お願いして相手が了承してくれれば良いんだろうけど、一方的には出来ん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供は子供と思い支払をするべきと思いますが、旦那が支払を渋るため減額できないかと、、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!