プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう何年になるのか、仕事を辞めて、筆箱に普段から使ってるのはあるのですが、あるときに片づけをしていたら 大きなポーチとキンニャク袋にボールペン・カラーボールペンんが沢山でてきたのですが
書くことができないんです。
捨てるのにも、勿体ないと思い。
まだ1度ぐらいしか使ってないので、どうすればインクがでて書けるようになりませんか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    自分が書いた事に対してどのように、確認するのか、なれていないのですみませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/10 16:43

A 回答 (3件)

何年も使わなかった、忘れてたぐらいなんだからどうせいらないもの


と思って、書けないのは捨ててしまうほうがいい気はしますが…

とりあえず可能性があるなら
空気が入っているなら、紐をつけて振り回す
先端の汚れや、インクがかたまってボールが動かないなら
ざらざらした紙の上でしばらくペンさきをぐるぐるする
加熱する

それでダメなら、インクの劣化その他、もうダメな場合です。
しかしたくさんのボールペンをそれだけやる手間を考えたら
全部捨てて、気に入ったペンを買った方がいいかもね。
もしくは替え芯を買ってきて入れかえる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、病院に脳内徧頭痛みが、おきた時に細かく書かなければいけないので
どうしてもボールペンが、必要で、昔コーナンなどで買ったものですから。
 思い切ってメモにテスト書きしてダメなら処分します。

お礼日時:2017/01/10 16:50

先日同じこと書いたばかりじゃん。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

替え芯で変えれるボールペンだったらしんだけかえて使います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

替え芯で変えるタイプじゃないので残念です。

お礼日時:2017/01/10 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!