プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気不倫で別居中のだんなが突然荷物まとめて帰ってきました。
私とは目も顔も会わせません。
私は離婚するつもりはありませんが、
どう接したらいいのかわかりません。
やり直したいと思っていますが、話し合いもできない状態です。
この離婚の話がでてから、私は自分が自分でなくなるというか、今まで家のため子供のためと思ってしてきた事がなんの意味もない事だったのか。
私の回りの人間関係、いろいろな事が崩れ落ちた感じがします。
私が暗くなっているので、周りの人がみんな去っていった気がし、ものすごい孤独を感じます。
笑顔にならなくてはいけないと思いつつ、旦那に食べないご飯を用意し、責めないつもりでいますが、私は何なんだ??
ほんとに、自分で情けなくなります。
言ってやりたい事、山ほどあるのに何も言えない。言ったら離婚。
子供育てていく自信もない。
土下座して謝ってくれたら少しはスッキリするけど、そんな事する人でもない。
仲良し家族になりたいだけなのに。
この先あんな事もあったなって思える日がくるのか。

A 回答 (3件)

本気の不倫で出て行ったのに、上手く行かなくなって戻って来たのが、バツが悪いのでしょう。


なので、目も顔も合わせないのではないでしょうか。
ご飯も、どんな顔をして食べたら良いのか、意地もあると思います。
不倫に破れ、帰れる場所は貴女の所しかなかったという事で、貴女の接し方次第では、徐々に関係がときほぐれて来る、のではないかと思います。
笑顔になれず、話しかける事も出来ないかもしれませんが、貴女から歩み寄り、「おはよう。」から始めてみてはどうでしょう。
仲良し家族になりたいなら、言ってやりたい言葉や感情を、ぐっと飲み込んで、日常の当たり障りのない会話から入ってみましょう。
    • good
    • 2

離婚一歩手前で大変お辛い思いをしましたね。

最愛の人の裏切りほど辛いものはないですがよく頑張りましたね。不倫したものの荷物をまとめて帰ってきたご主人はメチャクチャ可愛いと思います。結局は帰るところはあなたなのですね。ご主人はプライドがズタズタですから目を合わせられないでしょう。今はそのプライドを立てつつ生活されてはいかでしょう。ご主人が不倫に至るまでにはあなたに構ってもらえない寂しさがあったのだと思います。ご主人の気持ちをしっかり掴む声かけや態度を示していらっしゃいましたか。またはその気持ちが届かなかったのでしょう。これから少しずつ笑顔で接したり、お願い事をされてはいかがでしょう。きっとお二人は強い絆で結ばれているのだと思います。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 1

負のスパイラル状態になってしまっているんですね。

許してあげたら!どうですか?駄目ですか?その時旦那に謝罪の言葉がないと、どうしましょうか?それでも今度だけ、これっきりで許してあげられないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A