プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホントに悩んでます。
よければアドバイス下さい



私は後、何日かで18歳になります。
とても恥ずかしいことではありますが、
哺乳瓶をかって、何か飲む事を始めてしまいました。

誰にも相談できないでいます。
しかし、哺乳瓶やおしゃぶりなどのゴム製の物を
咥えてカミカミしてるとすごい落ち着くんです。
でも、やめないとと思っています。

他にもふわふわタオルが手放せなくなったり、
赤ちゃん言葉(ないない・いややetc…)を使ってしまったり、彼氏や友達にすっごい甘えたくなる時があります。

病院などに行ったほうがいいのでしょーか?
なにか、治す方法はありませんか?
教えてください。
お願いします

A 回答 (2件)

何か強いストレスや、満たされない感じ、あるいは発育の過程で何かあったのかもしれませんね。

日常生活に影響のあるレベルであれば、精神科を受診されたほうが良いと思いますが、一人で満足し、特に社会生活に問題がない状態であれば受診は様子を見てでよいと思いますよ。
    • good
    • 0

個人の好みの問題で、それほど気にする事は無いと思いますが、気に成る様でしたら、心療内科が有る病院が良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!