プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春中学に上がる息子が居るのですが制服などの居るものを段取りするお金が有りません。

金融機関や親からも借りれそうにありません。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

このネットやスマホを解約しましょう。

意外に節約できますよ。
    • good
    • 1

相談するところを間違ってます。

就学援助!まず市役所に電話でしょ。制服以外にも修学旅行の旅費など、全額公費です。呑気な保護者だね~。
    • good
    • 2

進学予定の中学に相談してみてください。


バザーなどで要らなくなった制服や体操服、カバンなどを集めて、経済的事情でそういったものが準備できない家庭のために用意している学校もありますよ。
    • good
    • 0

進学先の学校に相談すると、そのような方の為にも卒業生が寄付してくれた制服等が用意してあります。


鞄や体操服等もありますよ。
    • good
    • 0

行政に相談してください。

    • good
    • 1

そんなに切羽詰った生活してるなら


生活保護とか受けれるんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!