電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒に関する質問です。
1、2年前から、お酒をちょっとでも飲むとその瞬間吐き気に襲われます。
飲む、ということ自体が好きなので、やめようかとも思いつつ、吐き気を耐えながら飲んでいます。(バカだなと自覚しています)
ある程度酔いが回ると吐き気はなくなります。
内臓が悪いのか、精神的なものなのか考えましたが、両方に覚えがあります。
お酒を飲む、と考えただけで、う、、となることもあります。
多分やめたほうがいいのでしょうが、週に2、3回缶酎ハイを1、2本飲むだけなのになんだか悲しいです。

ちなみに、ある特定の錠剤を飲むとき、舌にのせただけで吐き気がします。

A 回答 (4件)

たぶん消化酵素がないのでしょう、検査すれば簡単に分かりますよ

    • good
    • 0

酒が飲める体質かどうかを肝臓専門病院で検査をしてください。


検査は、ほとんどがバッチテストです。
医師の診断を受けてください。
飲めない体質だと、アルコール分はきっぱりと断酒です。
無理に飲むのは自殺行為です。
<<自分の体を大事にしてください。>>
    • good
    • 0

えぇ~ 大丈夫ですか??


それでも飲むのはなぜなのでしょう??
嫌いにならないのですか??

絶対相性悪いですよね、それ
無理しちゃダメですよ~

せめてノンアルコールビールとか、ノンアルコールカクテルで
雰囲気だけ楽しんでは?
(ノンアルビールでも、わずかなお酒が入ってるらしいので、気をつけて下さいね)
    • good
    • 0

神様からの、もう飲むな、って警告です。

無視し続けると、どでかい罰が。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!