電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど友人がインフルエンザで、見舞いに行ったのですが、帰ってきてからなんだか頭が重くて体もだるいです。
感染したのかもしれないのですが、今から挽回出来る方法ありませんか?

これからお茶を死ぬほど飲んでやろうとも思っていますが、どうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • こういう時風呂は入らない方がいいですよね。

      補足日時:2017/01/13 21:22

A 回答 (5件)

今から効くかどうかはわかりませんが、R1ヨーグルトを食べるとか‥‥

    • good
    • 0

インフルなのに見舞う方も見舞われる方も無知。


もし、感染してるとタミフルは24時間以内じゃ無いと効果なかったと思います。
明日、耳鼻科か内科へ行った方が良いです。
感染してたら、お茶でうがいしても手遅れですよ、予防ですからね。
    • good
    • 0

インフルエンザの見舞ってアホなことを…。



でも潜伏期間を考えたら、そのお友達からもらったというより
あなたも既にもらっていて、時間差で発症した可能性もありますね。
もし同じ学校とかのお友達ならなおさら。

紅茶でうがい、体を温める。それぐらいかなぁ。
    • good
    • 1

感染から発症までの潜伏期間は2日前後で、場合によっては1週間ほど潜伏します。

体内に侵入したウイルスは、気道や肺に付着して20分ほどで細胞内に到達。 その後、ウイルスの増殖はかなり速く、侵入した1つのウイルスが8時間後には100個、16時間後には1万個、24時間後には100万個にまで増えていきます。
現在の症状は、友人から感染した物ではありません。安静にして様子を見てください。
    • good
    • 0

お茶は飲んでしまうとウイルスを体内に流し込んでしまうのでは?



お茶はうがいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!