アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は座ると左のわき腹が筋肉痛みたいな痛みがするんです。
立っているときや、寝ているときはなんでもありません。
これは何か病気だったりするのでしょうか?
特に時期とかが決まってくる痛みではありません。
痛い時期と痛くない時期があるのですが、ほとんどは痛くありませんし、自然と痛みも消えていってしまう状態なのですが、ほぼ毎年あります。
今年は8月5日から始まりました。
どなたかこのような現象について知っている方がおりましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

座っているときだけ、痛むのでしょうか?

寝ている姿勢から起き上がったりしようとするときには、筋肉痛のような痛みはありませんか?

私も過去に同じような筋肉痛のような痛みに悩まされました。
原因は「肋骨骨折」でした。
わき腹の痛みの前に、ホコリに過敏に反応していて、クシュンクシュンとくしゃみを繰り返していましたが、そのくしゃみでわき腹に力をいれた覚えも、激痛が走った覚えもありませんでした。
ある日、寝返りを打とうと思ったら、わき腹に引き連れるような筋肉痛の痛みがあり、座っているとき、体勢を変えようとするとき、何かしらの拍子にわき腹が痛みました。
何もしていないときは、特に痛みも無かったのですが、
気が弱い私は、病院にいって、肋骨骨折を診断されました。
肋骨は、とても弱く、ちょっとしたことで折れたりヒビがはいるそうです。
そして、ヒビなども知らないうちに直ってしまうそうです。

ただ、毎年同じ時期に痛む、というのであれば、神経痛などもあるかもしれませんよね?
ちょっと、似ているかな?と思い書き込みましたので、あまり痛みがひどいようでしたら病院を受診されてみてください。

お大事に・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうやら神経痛みたいです。
昨日冷やさないように努力してみたら、さほど痛みは感じませんでした。
元々、敏感は体質なので気をつけようと思います。
ありがとうございました。