プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークの求人票に書かれてある内容と現実に勤め始めたら内容が変わってきました。面接時にきちんと念押しして決まりましたが、
いざ働くお店に入ると元々働いている古株の方から週休2日ではなく1日だとか祭日は出勤して貰わないと困るとか、まったく違う事を言われ ちゃんと面接時に奥社長の奥さんから確認取りましたと話したら、私は聞いていない。勝手な事言われたら困るとお叱りを受けました。

古株の方が多く、何十年も働かれてる方は皆さんパートで、週休1日で仕事されてるそうですが、今は一応週40時間と決まっているから会社の方針も変わったんじゃないのでしょうかと説明しましたが嫌な顔され その人から社長の奥さんに文句を言われたみたいで奥さんもまた私と話してみると言われたらしいのですが、

私自身 いくら奥さんから変更お願いされても最初の面接の時にも週2日の休みがいただけないなら考えさせて頂きますと伝えたですし 絶対に無理なので
(8時間半拘束の45分休憩でもう一人の方が休みの日は店を空に出来ないため 8時半~18時半の30分休憩だそうです)

でもこれってハローワークの求人票に嘘の記載されてる事にならないのでしょうか?

ハローワークのホットラインに問い合わせてみようかと悩んでいます。

A 回答 (2件)

でもこれってハローワークの求人票に嘘の

記載されてる事にならないのでしょうか?
   ↑
よくあることです、というか日常茶飯事です。
こんなのは。

要するに、高い条件で釣っているだけです。
率直にいえば、騙しているのです。

ハローワークのホットラインに問い合わせて
みようかと悩んでいます。
   ↑
ハロワだって、そんなことは百も承知で
やっています。
だから問い合わせても、あまり意味ない
ですよ。
労働条件が変わったりなどは期待できません。
問い合わせがバレて、クビになるのが関の山です。

仕事を探しているのなら、新聞の求人広告のほうが
信用できます。

ハロワに求人を出す会社は、費用をケチっているわけ
で、正直、良い会社は少ないです。

新聞の方がマシです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。ありがとうございました。改めて頑張って探します。

>>ハローワークのホットラインに問い合わせてみようかと悩んでいます。

しっかり問い合わせてください。
そういう訴えが続くと、そのお店はハローワークに求人を出すことができなくなります。
また、雇用条件が嘘だった場合は、即日辞めることが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。問い合わせても無駄だと言われる方もいらっしゃいましたので、諦めて違う仕事を探そうかと考えていました。ありがとうございました。ダメ元で問い合わせてみたいと思います。