アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首と肩こりで悩まされてます。
頭痛 吐き気 気持ち悪くなったりします
暖めたりマッサージしても効きません
解消できる方法あれば教えてください
接骨院に行ければいいんですが
自分先月仕事で肩と膝と背骨を骨折してしまい
接骨院に行けません
いまは自宅療法です。
自宅でできる解消方法あれば教えてください

A 回答 (3件)

背骨の骨折などによって付近の筋肉のコリなどが起こっているのかもしれませんね。

入浴などでゆっくり温めたりすることができれば少し改善するかもしれません。筋肉の緊張を取るお薬なども処方してもらえる場合がありますよ。
    • good
    • 1

大変なお怪我をされたのですね…


やはり、自由に動けないから身体が凝るのではないかと思いますが、頭痛や吐き気があるとのこと、できることならきちんと病院で調べてもらった方がいいのではないですか…?
自宅療養であるなら、寝たきりで動けないと言うこともないのでしょう?

質問の答えとしては、よくあるリモコン式の低周波治療器などはどうかなと思いました。
でもそれも、骨折しているなら使っていいかどうか病院で確認した方がいいと思いますが…
    • good
    • 0

原因が良くわからないので、なんとも言えないんですが?



 パソコンやスマホの使いすぎなら、遠く見て目を休めたりストレッチ体操などが効きますよ!

 肉体労働が原因の過労なら、休養が一番ですよ!

 いずれにせよ、リラックスするのが一番なので経験上、アロマとか温泉何かも効きますよ!

 それでもダメなら、もう、休日なんか自分の好きなこと意外するのを、お目いきって止めてみましょう(笑)!!

 何にもしないで、ゴロゴロするのもたまには良いかも知れませんよ?

 事情があって、病院に行けないそうですがなるべく早く病院には行かれてくださいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!