プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二週間前にオスグットと言われました
でも僕は部活を休んでばかりなので
絶対に休まないぞ!と気合を入れて
やっていますが今日立ってるまま
靴下が脱げづ、パンツを履くのも痛くて
特にパンツは手伝って貰わないと履けませんでした
サッカー部ですがこのまま練習を続けたらどうなりますか?
ちなみに医者にはサッカーはやらないでねと言われましたが無視して治療にも行かずサッカーしています

A 回答 (4件)

このまま練習を続けたらどんどん悪化して、結局もっと安静期間が延びて出たい試合も出れなくなります。

部活は出て、みんなと練習メニューを変えて足を使わない腹筋や背筋、もう片方の足を鍛えておいては?
    • good
    • 0

そんな膝でサッカー練習してもうまくならんし、、、


結局動けなくなって、みんなに迷惑かけるだけ。
気合で、剥離骨折が治ったら、医者はいらんよ。
    • good
    • 0

歩けなくなります。


半年以上松葉杖生活をしていた子を知っています。
息子は松葉杖こそ使わなかったですが、剥離骨折状態になり、学校まで毎日送り迎え生活でした。

悪くなっても良くはなりません。
医師の指示に従えないなら、一生サッカーができない覚悟を持ちましょう。
    • good
    • 0

>サッカー部ですがこのまま練習を続けたらどうなりますか?


悪化するし、膝がどんどん変形すると思う

>ちなみに医者にはサッカーはやらないでねと言われましたが無視して治療にも行かずサッカーしています
自分の身体だから自分の勝手ですけど
大人しくしたがって治療に専念すれば
すぐに治るものですし、きちんとストレッチのやりかたなど知っていれば
運動できないわけじゃないので
病院でしっかりと相談したほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!