アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

human,a human, humans, a human being,human beings,humankind, human race,mankindの意味と違い、使い方について教えて下さい。自分で辞書で調べろと言われると思われ、そして、この様な質問に回答は来ないと思うのですが、あえてお聞きします。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

・human

1)形容詞=機械や動物ではない、人間に関すること
例)human behavior:人間の営み
2)名詞=一般論としての「ヒト」
例)The Supreme Court's nine justices are only human-sometimes they make mistakes:最高裁の9人の判事は単なる人だから時々間違いを起こす

・a human=単数、一人の「ヒト」
例)how to make a human clone?:1つの人のクローンってどうやって作るの?

・humans=humanの複数形

・a human being=単数、一人の「人間」

・human beings=複数、総称としての「人間」「人々」という意味で使われる場合もあり
例)No two human beings are exactly alike:まったく同じ二人の人間というのはいない。

・humankind=名詞、種としての「ヒト」「人間」
例)The telephone network is one of the greatest engineering feats in the history of humankind:人間の歴史において、電話網はもっともすぐれた技術的快挙の一つである。

・human race=名詞、一つのグループとしての全部の人々、

・mankind=名詞、種としての集合体としての「ヒト」「人間」~humankindのもっと大きなくくり
ただし歴史的に「男性だけ」を示す場合もあるので、意図的にこれを避け、同意語としてhumankindを使う人もいます。

※英語の例文はLongmanのAdvanced American Dictionaryから引用しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これでスッキリしました。本当に助かりました。