アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪天王寺の某産婦人科で起こった件(保健所の立ち入り検査)の新聞記事が見当たりません。毎日新聞だけしか分かりませんでした。
できるだけたくさんの情報を知りたいので、載っているサイトを教えてください。

A 回答 (1件)

以下は会員専用サイトからの引用です

----------------------

大阪府内の産婦人科で助産資格がない看護師や准看護師に助産行為をさせていた問題で、死産するなどした主婦らが12日、大阪府に対し、府内すべての産婦人科の実態調査をするとともに助産行為を看護師などにさせないよう指導することを申し入れた。

申し入れたのは昨年、入院中に女児を死産した○○さんと、女児が頭部を陥没骨折した状態で生まれた△△さんら。府医療対策課は「今後何ができるか検討したい」と回答した。

○○さんは記者会見で「資格を持たない准看護師が助産行為をしたために死産したと考えている。こうした被害は氷山の一角。ニ度と起きないようにしてほしい」と訴えた。

----------------------

たいした情報ではないのですが、たまたま目に付きましたので・・・
    • 0