プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の返事の仕方Yes/No, True/Falseについて
1.You don't study French.
2.You don't wear uniform in the school.

1の英文に、はい私はフランス語を勉強しませんと答えたい場合返事はNo, I don't study Frenchで良いのでしょうか?また、TorFで答える場合はTであってますか?

2の英文に、いいえ私は学校で制服を着ますと答えたい場合は、Yes, I wear uniform in the school. TorFで答える場合はFで大丈夫ですよね??
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

英語の返事(Y,N)は、質問の文の形式に対して答えるのでなく、聞いている内容に対して答えます。


You don't study French
You study French

どちらも内容はフランス語を勉強しているかという質問です。
従って、Y,Nはどちらの文も同じで、勉強をしていないときは No, しているときはYesです。

制服を着ているなら Yes, I do(wear)です。

T or Fは言っている文の記述が、事実に合っているかどうかで判断します。
「制服を着ていない」は事実にあっていないのでFです。

従って (Y,N)も (T,F)も質問の通りの答えです。
    • good
    • 0

完璧です。

    • good
    • 1

それは返事というより選択ですね。



1:貴方はフランス語を勉強しない→その通り→Yes(T)
2:貴方は学校で制服を着ない→違う→No(F)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!