アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの匂いがくさすぎる。

一家誰も家の中で吸っていないのだが。

となりのひとに聞いてみたら

吸っていると言われ、リビングの真横ではすわないでと頼みましたが

大人でも気持ち悪くなるほど時々タバコくさいです。

嗅がせたくない0歳の子供がいますが、金銭的にすぐには引っ越せません

A 回答 (4件)

どういう経路で臭いが入ってきているのか解らないけど、それは大家さんや管理会社なりに相談すべきことだね。


臭いってのは確かにキツイけど、集合住宅に住んでいたらある程度お互い様だから、あまり直接言わない方がいいよ。
言うなら大家さんや管理会社を通した方がいい。
構造的な問題だったら改善してくれるかもしれないし、安いとこだったらしてくれないだろうし。
何れにしても直接言うのはやめた方がいいね。
あなただって赤ちゃんうるさいから黙らせろって言われても困っちゃうでしょ?
    • good
    • 4

空気清浄機でも導入してください。



そもそも禁煙アパートでもない限り無茶ぶりな話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
毎日匂うので
キツイですが
なるべく泣かさないようにしてはいますが揉め事もいやなので
大家さんに言ってみました。
構造上問題無いと言われてしまい
空気清浄機を買うことにしました。

お礼日時:2017/01/30 20:28

じゃあ、我慢するしかないですね

    • good
    • 1

隣の煙草の匂いが漂ってくるということでしょうか?


大家に言って、どういう経路で漂うのか確かめてもらいましょう。
大家にはそういう改善義務があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!