プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。 私のお父さんが腎臓が悪く今までは家の近くの病院で見てもらいましたがそこの病院がうちでは見えないからと言われ市民病院に紹介されたが市民病院は平日しかやっていないので町医者で腎臓内科を探してそこで見てもらおうと思います。どう思いますか? それと私のお父さんは一人では病院にいけないので誰かついて行かなくてはいけません。困っています。 何かいい方法ありませんか?

A 回答 (4件)

市民病院くらいの規模でないと出来ない検査などが有るのかも。

介護タクシーなど、利用してみては如何ですか?
介護保険は、利用してないのでしょうか?
デイサービスなどに問い合わせると、ケアマネさんが来てくれて、色々相談に乗ってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

町医者も平日しか営業していませんよ

あなたが着いていけばいいのでは?
設備と経験豊富な市民病院がいいですよ

町医者が、市民病院を勧めてるのに、また町医者に行ったら、また市民病院を勧められますよ
    • 0

町医者も平日でしょう。

町医者では診られないから、総合病院を紹介してくれたんですよね?
なのに、また、町医者を探します?
誰かついていける人は、1人もいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 病院について行くのに会社が休みもらえないので困っています

皆さん仰いますように町医者即ち開業医も平日しか診療しません。

稀に平日に休みを持って来て日曜診療を行って居る所も有る様ですが一般的では無いですね。
一人で病院へ行けないのであればヘルパーを要請してみては如何ですか?
行政機関などに相談してみれば相談には乗って貰えるでしょうし、場合によっては幾つか紹介して貰えるかも知れませんし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 市役所に行って聞いてます