アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が2度目の手術で右足の膝から下を切断するんですが、これで車の運転も出来なくなるし、生活も援助が必要になるでしょう。車椅子の方が運転されているのは、どんな手順をふまれているんでしょうか?生活の援助って受けられるんでしょうか?

A 回答 (4件)

手動装置を使って手だけで運転するのもありますよ。


左手でアクセルとブレーキ。
右でハンドル操作。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。調べてみます。

お礼日時:2017/02/03 20:20

失礼しました。


手術前との事。
お兄さんのお力に是非なってあげてください。
ヘルパーと手帳の申請はなさっていますか?
私はある病院で片足を義足になされて歩いている男性をお見かけし立派だなと思っています。
大変だと思いますが、その方の様にお兄さんがまた、歩けると嬉しいですよね。
応援しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 19:41

左足があれば大丈夫なのでは?(AT車なら)


アクセルが障害者用に特殊な位置にある車もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2017/02/02 22:36

はじめまして。

手帳はお持ちですよね。片足もしくは義足なのでしょうか?
足を使うとか手を使う特殊な車を現在運転なされているのでしょうか?
オウチには既にヘルパーや移動支援等も入ってますよね。
家事援助、生活援助等を受けてないなら申告なされてはいかがですか?
相談員を選ぶ時は慎重になさっていますか?
お辛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、手術前なんです。

お礼日時:2017/02/02 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!