プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動をしている主婦です。とても条件のいい職場が見つかり面接を受けようか迷っているのですが、隣の家の奥さんと同じ職場でした。隣の奥さんとは会えば話をしたりする仲で、とてもサバサバした面倒見のいい気さくな方です。やはり知り合いと同じ職場は辞めておいた方がいいでしょうか。迷っています。

A 回答 (2件)

あまりお近づきになりたくない類いの知人であれば避けたほうがいいですが、「面倒見のいい

気さくな方」ならむしろ積極的に受けるべきではないでしょうか。
初対面の相手よりは付き合いやすいでしょうし、今より仲良くなれる可能性もあります。
職場のトラブルでご近所付き合いにまで悪影響が及ぶ恐れも無くはないですけど、就職が決ま
る前からそこまで心配しても仕方ありません。
    • 1

メリットもあるし当然デメリットもあるよね。

隣の奥さんとは今は付かず離れずの良い距離感だからこそ良い仲で居られるんだろうけど、職場が一緒になってもその関係が続くかが問題だね。
職場での関係がご近所同士の延長ってのならまだ良いけど、ご近所同士の関係が職場の延長になっちゃうとかなりめんどいと予想されますよね。
家が近い程度ならまだしも、お隣さんでしょ?
リスクヘッジするならやめておいた方がいいと思う。
    • 2