プロが教えるわが家の防犯対策術!

MARCHの滑り止めにも使われる偏差値50前後の大学ですが、
合格しても行かない人も結構いると思いますが、
そういう大学は募集人数のそのままの人数とると欠員すると思うので
多めに合格者を出すと思いますが、
何倍?何%多めに?合格者を出しますか?だいたい予測で結構です。
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多くの大学で、過去の入試結果を公表してます。


見たい大学のweb内で検索すると、出てきます。
定員、受験者数、合格者数がわかり、おおよその
予想ができます。
自分で検索してもわからなければ、
どこの大学の話か特定して質問するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、大学によってそれぞれですね。
調べてみます
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!