プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい職場で働き始めて4週間目、まだまだ聞いてばかりで聞き過ぎかなって感じです。
聞かずミスをするのと聞き過ぎるのとドチラが良いですか。

質問者からの補足コメント

  • 有り難う御座います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/07 00:12

A 回答 (4件)

聞いたことはメモして覚えましょう。

一つづつ。
何度も何度も同じことを聞くのはダメです。
きかないでミスもダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事と言うのがない仕事なのです。ミスしたくなくて。
有り難う御座います。

お礼日時:2017/02/07 00:19

1度聞いたことを何度も聞くのは良くないですが、そうでないならどんどん聞いてどんどん吸収しましょう。


新人の間の特権です。
聞かずにミスをするのは最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまで新人とみて貰えるのでしょうか。ミスをすると面倒ですよね。
有り難う御座います。

お礼日時:2017/02/07 00:17

聞きすぎる方が全然良いです。



聞かずにミスだと仕事をまたやり直す手間がかかりますので。
どんどん聞いた人の方が仕事の流れを早く覚えます。
周りの人もその方が楽だと思います。

これからも気負わずどんどん聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスをすると面倒ですよね。
有り難う御座います。

お礼日時:2017/02/07 00:14

聞かずにミスをするのはだめ。


毎回、同じことを聞くのもだめ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回、違うパターンで処理しなければいけなくて難しいです。
同じ事を聞かないようメモをまとめなおしてみます。

お礼日時:2017/02/07 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!