プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語に近い文法構造で漢字カタカナひらがなアルファベットの様に異なる
文字をを使い分ける言語は存在しないと思いますが日本語話者が
ある意味、方言的に不自由なく使いこなせるであろう言語は存在しませんよね?

大雑把に言えばインド・ヨーロッパ語族の話者はアルファベットの英語でありさえすれば
外国移住生活もかのうかとおもいますし、

スペイン語とポルトガル語がほぼ同じ、とか日本語からみれば方言じゃん
と思えるのをみると日本人が外国語をはなせないのがとうぜんのことにおもえますので。

A 回答 (3件)

存在しませんよ。

    • good
    • 0

日本語すら使いこなせてないですからね(笑)

    • good
    • 0

フィンランド語は日本語に文の構成や発音が似ていると聞いたことがあります


(といっても日本語亜種ではないので似てるだけで意味はわかりませんけどね)

逆に方言のひどい地域の日本語は、標準語をしゃべる日本人には
意味がわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!