プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接
企業の面接で遅刻をしてしまい後日に日付けが変更になりました。
こう言った場合は後日の面接を受けるべきでしょうか
それとも落ちたと思って受けない方がいいのでしょうか

A 回答 (5件)

なぜ折角先方の方が忙しいのに日時を変更してまで面接を行ってくれるのに、面接にいかないのですか?



落ちる可能性はあるかもしれませんが、あなたに誠意はないのですか?

あなたに熱意があれば面接官の人は評価してくれるはずですよ

相手方が落とすつもりならば、日時を変更せずに今回はご縁がなかったと断ってくる
はずですダメ元でもいいじゃないですか挑戦して見ましょうよ
    • good
    • 1

落ちると思いますが、受けたほうが今より印象は悪くならないと思います。


どこで誰がつながっているかわからないので、出来る限り正直になさった方がよろしいかと思います。

行きづらいお気持ちはわかりますが、面接はすでに始まってると思ったほうがいいと思います。
来るか来ないか、来たらどんな態度か、どんな話し方をするか、企業はすでにあなたをチェックしています。
何も盛ったり嘘をついたりする必要はありませんが、正直に大きな声で、面接してきてください。
    • good
    • 1

受けたほうがよいでしょう。


前回の面接が遅刻だと 落とされる可能性が大きいけど 受かるかもしれないし
    • good
    • 0

落ちて設けるのが礼儀。

業界に噂されるぞ。
    • good
    • 0

遅刻したから後日に回されたって


どれだけやさしい企業なんだよ

そこまでしてもらって、受けないほうがいいのでしょうかって
申し訳ないと思わないの?
それに、もしここであなたが受けなければ
そこの企業のあなたの学校に対する評判が悪くなり
後輩に迷惑かけますよ

面接を受けなさい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!