アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三女子です。成長するってどういう意味ですか。明日学校で面接の練習があります。そこで中学校で成長したことを聞かれるので 至急お願いします。

A 回答 (5件)

いい回答がタイミング良く届いて良かったねぇ、うまくいった面接の経過と、周囲の人達の愛情がピタリ噛み合ったのが嬉しいです。


きっとこれからの学業にも、人間関係にもプラスになって残ります。人間関係とはこういう事なのだ、と年取った爺も改めて感じました。
これからも回答者として頑張るぞぉ、君もいつの日か後輩に力を貸して上げて下さいね。
    • good
    • 0

簡単に言うと、良い事で、今まで出来なかったことで出来るようになったことや精神面で大人に前よりも、感じた事でしょう!

    • good
    • 0

教育カウンセラーをしています。


今のあなたの状況をそのまま文章にして考えてみました。

「私は、1年生位までは、わからないことがあっても自分で まぁ、こんなことかなぁと適当に判断してやり過ごしていました。
でも、最近は人に尋ねたりして、ちゃんと納得のいく答えを見つける事が出来るようになりました。物事をちゃんと考えるということが少しだけわかってきました。」
なんてのはいかがでしょうか。
誰に聞くの?と聞かれるかもしれないので、その時は教えて!gooとは言わずに、親や友達、先輩などです。
と答えてください。

作り話をするより経験を話しましょうね。

実際、こうゃて質問できてるんだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ文章まで考えてくだってありがとうございます。おかげで面接うまくいきました。

お礼日時:2017/02/10 18:33

協調力ではなく協調性ですね笑



面接頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面接頑張りました。

お礼日時:2017/02/10 18:34

成長とはこれまでの中学3年間であなたが何を身に付けたかです。

技術や能力だけでなく考え方、教訓なんかも成長として話せます。

あなたが中学生時代力を入れて取り組んできたことは何ですか?勉強や部活動、趣味などなにかしらあるかと思います。

例えば、部活動に力を入れてきたとしましょう。
部活動をしていて苦難にぶつかったこと、仲間と揉め合いやトラブルになったことがあったとします。そういったときにあなたがどのように考え、解決に導いたか、どのようにその問題を乗り越えたかを話せばそれが成長です。

これらを問題解決能力といいます。それ以外にも行動力。責任感。協調力などなど

今一度自分がどのように過ごしてきたか考えてみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。成長の意味が分かりました。おかげで面接うまくいきました。

お礼日時:2017/02/10 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A