dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週面接があるんですが、何か悪いところがあればアドバイスお願いします。

*部活はしていましたか。高校では何部に入るつもりですか。

いいえ、していませんでした。高校では、弓道部に入りたいと考えています。以前、部活の体験入学に伺った際、先輩方の矢を打つ姿がとても印象に残っています。背筋をのばし、細かい動作でも集中力が途切れることなく、かっこいいなと思いました。

*中学校では生徒会活動や委員会活動をしてましたか。

生活安全委員会で活動していました。服装点検や自転車点検で、普段の身だしなみの大切さやいつどこで事故が起こるか分からないので、普段から自分の安全を守らなきゃいけないことを改めて知りました。仕事に責任をもてる、やりがいのある委員会でした。

*中学三年間で頑張ってきたことは何ですか。

私は、三年間で特に清掃を頑張りました。先生が見ていなくても、自分から進んで隅々までやり、いつも熱心に取り組みました。

*得意な教科と不得意な教科は何ですか。

得意な教科は英語です。私は英語が好きで、昔英語を使っていたからです。不得意な教科は数学です。計算が苦手だからです。でも、嫌いだからやらないではなく、あきらめず最後までやることを心がけています。

*あなたの長所と短所は何ですか。

長所は粘り強い所です。先生から頼まれたことや専門委員会などの役割を着実に責任をもってやり遂げます。短所は人見知りな所です。ですが、積極的に自分から話をかけ、行動することを心がけています。

*家での役割を教えてください。

特に決まっていませんが、両親に言われる前に自分でやれることは進んでやっています。

*休日は何をして過ごしますか。

勉強を三時間ほどし、家では、音楽を聞いたりします。家族と外出や友達と遊んだりします。

*高校卒業後はどうするつもりですか。

高校卒業後は、専門学校に進学したいと考えています。将来の夢はペットショップ店員になることです。貴校で学び将来の夢に近づけたいと思います。

*最近読んだ本で感動したものはありますか。

最近読んだ本は、「余命1ヶ月の花嫁」という本です。彼女は24歳という若さで乳癌で、余命1ヶ月と宣告されたにもかかわらず、周りの人達を悲しませないように、明るく元気に生活を送り続け、最後の最後まで自分らしく生きる姿に感動しました。

お願いします!!!!

A 回答 (1件)

*何故ここの学校を選択したのでしょうか。

*1分間で自己PRをして下さい。

↑出る確率大
    • 17